何で自分だけ?何で私だけこんなにうまくいかない?
頑張ってる。私、毎日頑張ってる...

仕事だってしっかりと日々業務をこなしてるし
婚活パーティーでも気合入れてる

周りの友人達がどんどん環境を変えていく中
私は何年も前から同じ・・・

いつになったら変わるの?
いつになったらこの日々が終わるの?
もしかしたら、もうこのまま何も変わらないのでは?

新しい友人は出来ないけど
疎遠になりつつある友人の数は増えているような...

???

変わっている...

マイナスな方向で変わっている...

暇な時間があるとそんなことばかり考えていませんか?
●同僚のあの子はあの歳で、若くて将来有望な男性と結婚した・・・
●ずっと想いを募らせている男性とお近づきになる機会が全くない
●結婚を約束している彼が全く動かず、会えば喧嘩ばかりの日々が続いている
●ちょっとした仕事のミスでもかなり厳しく怒られる。若いあの子は何もないのに・・・
●体の疲れが常に抜けない気がする。
●何本かあるなぁと思っていた白髪だったが、最近目に余るほどの量になってきた。
●自由を謳歌してきたけど、やはり結婚はしてみたい。けどこの歳だと厳しい気がする。
●実際この歳になってから、他人とひとつ屋根の下で暮らせるのか不安?




人は「あきらめる」ことで成長し、大人になるといわれています。
しかし価値観の多様化に伴い、生き方も人それぞれになってきています。

昔であれば、このくらいの年齢になったらこうで、このくらいの年齢ならこうあるべき
みたいなものがあり、皆が漠然とその流れに従ってきていましたが
かれこれ10何年前くらいから、自分を大切にしよう、自分のやりたいことを何にも縛られずにやろう
と、個人主義が大きくクローズアップされ、人はある意味あきらめることをやめてしまった感があります。

人が今までの歴史を続けてきた背景には
生誕→学生(勉強)→社会人(労働)→結婚→出産→子育て→老後→死
といったような流れがありました。
しかし最近では、全ての人がではありませんが「結婚→出産」の部分がないがしろにされ
結婚、出産、子育てをすることにより、あきらめなければならなかったことをあきらめず
それでいてDNAレベルで深く刻まれている子孫を残すという欲求が満たされていない現実があります。

自分の好きなように生きてきた結果
色々なことをあきらめずに過ごせてきたような気がする反面
実は色々なことをあきらめざる得ない現実が目の前に迫り
あーしておけばよかった、こーしておけばよかったかな?と過去を振り返ることで
人は日々漠然した不安を抱えるようになります。


また、一人で生きていくのはとても苦しいものです。
苦しい時、楽しい時にその思いを共有する誰かがいないと人は不安が募ります。
楽しいことを楽しいと一緒に思ってくれる人、憤慨することを一緒に怒ってくれる人
そんな人がいて初めて人は正常でい続けられるものなのです。

一人でいる気軽さの反面、時に押し寄せる大きな孤独感も不安を抱える要因となっています。
  • 最近疎遠になっている友達が2人以上いるが自分からは連絡をとろうとは思わない
  • 自分にかけられた言葉が全て嫌味に聞こえてくる
  • 実家に帰ることがほとんどなくなった
  • 友人の前で日々忙しい(充実してる)アピールを一生懸命している気がする
  • 片時もSNSのことが頭から離れない。
  • 休みの日にはごろごろしながらスマフォをいじっていることが多い
  • 少しでも自分に否定的なことを言われると強烈に腹が立つ




何もしないで、今の現状が変わるはずありません。
今の現状を打破するためには、何かアクションを起こさなければいけません。
そのために一生懸命どうするか考えるのが人間です。
しかし・・・
いえ、誤解をされないで下さい!
考えなければダメです。もちろん。
しかし、今の精神状態はいかがですか?
負のオーラに満ちている時に、果たしていい考えが浮かぶでしょうか?


精神状態が病んでいる時には何をしてもうまくいきません。
逆を言えば、精神状態が安定している時には
必ずいい結果をもたらしてくれる流れ
が生まれます。

では、精神状態を安定させるための何かとは・・・?

ここまで読んでくださった方はもちろんお分かりかと思いますが、その方法論として私がオススメをするのが

「アロマセラピー」なのです。

では、早速なぜアロマセラピーなのか?
アロマセラピストである、私、Ms. Kがご説明をしたいと思います。
ご説明の前に私の取得済みのディプロマ(資格)をご紹介いたします。
Ms. K 取得済みディプロマ一覧
IFA正会員
IIHHT公認Diploma in Aromatherapy
ITEC公認Diploma in Reflexology
ITEC認定Diploma in Anatomy Physiology & Body Massage
英国RCollege公認 Aromatherapy Practitioner's Diploma with Credit
英国RCollege公認 Reflexology Practitioner's Diploma with Credit
IARP公認 レイキ マスター ティーチャー
その他、certificate多数
アロマセラピーとは・・・
香り(Aroma)を使った療法のことです。つまり芳香療法のことです。
漢方の西洋版との捉え方もありますが、西洋発祥の自然療法の1つであるアロマテラピーは生薬やハーブをそのまま、あるいは乾燥させて使うのではなく、植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を使用します。
幅広い意味では、ハーブティを飲んだり、花の香りを嗅いだりすることもアロマテラピーと位置づけられます。
植物の香りには人と体と心に作用する神秘の力が秘められています。
この香り(精油)の成分を体内に取り入れ、人間が生まれつきもっている自然治癒力を呼び覚まし、心身の調和を図ろうというのがアロマテラピーなのです。
プロが行うアロマセラピーの施術では
その人がその日に必要な精油をカウンセリングによって的確に選びます。
精油の種類は3~4種類でこれより多すぎても少なすぎても最適な効果は出せません。
最適な精油を選んだとき、アロマセラピーの効果では
にもなるのです。これを
いいます。
最大限のシナジーを発揮する精油の配合をするには
確かな知識に基づいた豊富な経験が必要になります。
私はアロマセラピーの本場英国でアロマセラピーを学び
国際資格を取得後、都内でアロマセラピーサロンを主宰しております。

アロマに携わり始めて15年以上が経ちますが
仕事としての私の経歴は・・・
となり、アロマに関しては絶対的な自信をもっております。
また、以前はアロマのスクールもしておりました。

お客様には色々な方がいらっしゃいましたが
どちらかというと、精神的に肉体的に疲れている方が多かったかと思います。

色々なことがうまくいかない・・・
自分だけが何か損をしているような気がする・・・

等々、疲れた精神がさらに疲れた精神状態を生むという
非常につらい状態の方が施術を受けにきてくださいました。

施術が終わり、お帰りになったお客様から
後日、気持ちが晴れやかになり
色々うまくいっていなかったことが、変わってきました
等のご連絡をたくさん頂きます。

10年以上、3000人以上の方を施術して感じたのは
人は疲れた精神状態で物事を考えたり
新しいことを始めてもうまくいかないことのほうが多いということです。
前述のように、不安定な精神状態からはいい結果は生まれません。
恋愛初期の日常は全てが楽しくて、美しく見えたりするのは
まぎれもなく精神状態が乗りに乗っているからです。
そんな時は全てがうまく行く気がしますし、実際うまくいくことのほうが多いです。

このミラクルアロマで皆様に提供したいのは
新しいことを始める、新しいことを考えるために必要な安定した精神状態です。

楽しい日々があるから、安定した精神状態が生まれるのか?
安定した精神状態があるから、楽しい日々が生まれるのか?
たまごが先かニワトリが先かの話っぽくなりますが
まずは悩みに悩んでいる日常に変化をもたらすために
一度フラットな精神状態にすることが大切だと思います。
アロマセラピーは基本ベース、気持ちを和らげる効果を持っています。
前述のように、まずは不安定な精神状態をフラットにすることが大切です。
まず、気持ちを穏やかにフラットな状態にした後
望んでいる精神状態にもっていく形がベストです。
それには長年培ってきた経験によって生み出される
奇跡のブレンドアロマが必要になるのです。

要は不安定な精神状態から一気に行動を起こすような力任せな方法ではなく
不安定な精神状態→フラットな精神状態→新しい活力を生む精神状態
といったように、ステップを踏んで頂きたいと思います。

本書にはアラサーアラフォー女性が悩んでいるようなケースを多数設け
それに最適なブレンドが満載されています。
またこの方法は自分で好きな時に行うことができます。

是非、今の不安な気持ちをすっきりと取り除き
新しい気持ちで明日を迎えていただけたらと思います。

  • 飯田さん(36)アパレル

    婚約をしてから3年ずるずると付き合っている彼がいます。自分の年齢も年齢なので早く籍を入れて一緒になりたいと思っていますが、中々実現しません。常にイライラしているような状態で、彼とも喧嘩ばかりが続いていて、とても攻撃的な人間になってしまいました。


    攻撃的な女性は少なくともあまり男性からは好かれると思わないので、常に落ち着いて、相手を待てるような自分になりたいと、攻撃的な自分を鎮め、穏やかな気持ちが持続するブレンドを試してみました。
    毎日かかさずそのブレンドをかぎながら寝ていますが、朝の目覚めがとてもいいです。彼ともあまり喧嘩をしなくなり、彼の重い腰もあがりそうな雰囲気があります。やっぱり精神的に病んでいる時って何をしてもダメなんですね。


  • 宮下さん(33)OL

    私は常にひがみっぽく、友人達の幸せな話にどうしてもいい顔が出来ず、でもこうでしょ?所詮こうでしょ?みたいな感じで、否定的なことしか言えないのが自分でも分かってはいるのですが、直りませんでした。
    このままじゃ友人がいなくなると思っているのに・・・


    冊子の症例に、私と似た状況がありましたので、そんな方にオススメのブレンドを試してみました。
    もう、香りをかいだ瞬間から気持ちがすっとしていくのを感じ、その香りの中で頭を無にして寝ていると、気持ちが上向いてくるのが実感できました。
    どうしても日常の中ではイライラすることや、落ち込むことが多いですが、色々なケースに合わせたブレンドが紹介されていますので、落ち込んだり、へこんでいる時はすぐにアロマで心を癒すようにしています。


















今回は特別プレゼント「アロマスクール教材」
をおつけしたスペシャル版のご提供

アロマを通して、ざわついた精神状態を
正常に戻し、新たな一歩を踏み出して下さい!

そして、より深くアロマを知り
自分だけのオリジナルブレンドが出来るといいですね!

より深くアロマセラピーの効果を出すため
そして未来の恋人に是非試してみて下さい!

▲TOP